【2022年最新版!】独断と偏見によるイケメンランキング【ワールドトリガー】

こんにちは。

さて、数々のイケメンキャラの登場する漫画「ワールドトリガー」ですが、今回は勝手に!独断と偏見によるイケメンランキングを作成しました!!!!!

今回のランキングは作中の描写や、作者が言及した公式設定を元に評価しました。あなたの推しは何位にランクインしているでしょうか?それでは見ていきましょう!

 

 

 

 

 

ワートリイケメンランキング 25位〜21位

第25位 三雲修

 

出典 ワールドトリガー 第1巻

第25位は主人公4人のうちの1人、持たざるメガネの三雲修です!

普段はメガネをしている彼ですが、アニメでメガネを取った姿が意外とイケメンだと話題になりました。また、仲間を守るための男気溢れる行動も評価を上げています。

 

第24位 漆間恒 

出典 ワールドトリガー 第23巻

第24位は謎のワンマン部隊の隊長、漆間恒です!

登場して早々に守銭奴っぷりを発揮し、この人相当性格が悪いのでは?と言われていた彼。ですが意外と遊真と仲良く話していたりオペの六田ちゃんの心配をしていたりと、案外優しい一面も・・・?今後の彼に注目です!

 

第23位 蔵内和紀

出典 ワールドトリガー 第22巻

第23位は王子隊の射手、爆殺生徒会長蔵っちです!

進学校で生徒会長を務める彼はおそらく成績も優秀なのでしょう。この人はなんだかハイスペックな雰囲気がしますね!一時期は絢辻さんと付き合っている噂が出たこともあったとか。(本人達は笑顔で否定しました。)

 

第22位 歌川遼

出典 ワールドトリガー 第11巻

第22位は風間隊の万能手、ジェントルマンなうってぃーです!

初登場時は影の薄さを作者にもいじられていましたが、女性の扱いのレベルは一級品。作中でも宇佐美のことをさらっと褒めてましたね。運動能力が高いところも高評価です!

 

第21位 風間蒼也

出典 ワールドトリガー 第7巻

第21位は風間隊の隊長、小型かつ高性能な風間さん!主人公の修と始めて対決した相手で、それ以来彼らのことを見守ってくれています。普段はクールですが、意外とお茶目な一面も。そのギャップが人気の秘訣ですね!

 

ワートリイケメンランキング 20位〜16位

第20位 緑川駿

出典 ワールドトリガー 第15巻

第20位は草壁隊の若き攻撃手、緑川駿です!

かっこいいというより童顔で可愛い印象の彼。ですが、まだ中学2年生ということでこれから成長してどんどんかっこよくなる予感がします!

 

 

第19位 片桐隆明

出典 ワールドトリガー 第24巻

第19位は片桐隊の隊長の片桐です!

東さんの元で指導を受けていた彼は現在はA級部隊の隊長を務めています。中学生の頃は野球部で頭脳派キャッチャーを務めていたとか。彼の頭の良さに注目が集まります!

 

第18位 一条雪丸 

出典 ワールドトリガー 第24巻

第18位は片桐隊のアタッカーの雪丸です!

アタッカーランキングでも上位に位置する彼は、なかなかのバトルジャンキーで、あの天羽に戦いを挑みまくったのだとか。玉狛のアタッカー2人と戦っているところが見られる時が来るかも・・・?

 

第17位 出水公平

出典 ワールドトリガー 第20巻

第17位は太刀川隊の射手、弾バカこと出水公平です!

戦闘大好きな彼ですが射手としての才能も折り紙つき。ランバネイン戦では実力の高さを見せつけてくれました。親しみやすいキャラクターで読者人気も高いですね!

 

第16位 迅悠一

出典 ワールドトリガー 第4巻

第16位は玉狛支部所属、未来視のSE持ちの迅さんです!

趣味は暗躍で皆の平穏を守るため密かに動き続ける迅さん。ボーダー内でもかなり慕われている様子です。女子へのセクハラがなければもっとモテている・・・はず。

 

ワートリイケメンランキング 15位〜11位

 

第15位 弓場拓磨

出典 ワールドトリガー 第22巻

第15位は弓場隊隊長、タイマン最強の名を誇る弓場ちゃんです!

普段はリーゼントヘアでイカつい印象の彼。ですが、トリガーオフで髪を下ろした姿のあまりのかっこよさに多くの女性ファンがざわつきました。

 

第14位 三輪秀治

出典 ワールドトリガー 第9巻

第14位は三輪隊隊長、シリアスなシスコン三輪秀治くん!

姉が近界民に殺されたという重い過去を持つ三輪くん。常にしかめっ面をしているのでわかりにくいですが、彼もなかなかに整った顔立ちをしています。

 

 

第13位 荒船哲次

出典 ワールドトリガー 第19巻

第13位は荒船隊隊長、武闘派スナイパーの荒船哲次です!

ボーダーでパーフェクトオールラウンダーを量産する野望を持つ彼。帽子を取るとイケメン度が倍増します!というか常に帽子脱いでおけばいいのに!

 

 

第12位 犬飼澄晴

出典 ワールドトリガー 第22巻

第12位は二宮隊の銃手、コミュ力の鬼犬飼くんです!

ちょっとチャラい印象がありますが、イケメンの上にコミュ力の高い彼のモテ度はトップクラス。作中でも女性陣とあっさり仲良くなっている様子が描かれています。ワートリ内では珍しい「モテたくてモテている」タイプ。

 

第11位 辻新之助

出典 ワールドトリガー 第20巻

第11位は二宮隊の攻撃手、女性相手には超コミュ障の辻ちゃんです!

作者からも「イケメン度高めなのに女子が苦手」と言われている彼。焼肉回で小南と宇佐美に絡まれて赤面してたのも可愛かったですね!というか二宮隊顔面偏差値高すぎんか・・・

 

ワートリイケメンランキング 10位〜6位

ワートリはキャラが多いのでトップ20も熾烈な戦いでしたね。ではさらなる猛者揃いのトップ10を見ていきましょう!

 

第10位 佐伯竜司

出典 ワールドトリガー 第24巻

第10位は草壁隊のオールラウンダー佐伯です!

体育会で揉まれてきたおかげ(?)で、先輩をことあるごとに崇拝している彼。尊敬する姿が犬っぽくて可愛いですよね笑 かっこいい感じの顔つきなのでギャップが際立ちます。

 

 

第9位 空閑遊真

出典 ワールドトリガー 第9巻

第9位は我らが主人公の1人、空閑遊真です!

成長が止まっていることもありどちらかといえば可愛い印象の彼ですが、時折見せる言動はイケメンそのもの。特にランク戦ROUND8で帯島ちゃんにかけた言葉はかっこよかったですね!成長した姿は見られるのでしょうか・・・。

 

第8位 ヒュース

出典 ワールドトリガー 第20巻

第8位は玉狛第二の助っ人近界民、ヒュースです!

入隊時にはC級の女子隊員の視線を集め、仁礼光に「結構イケメンじゃねーか!」と言わしめた彼は作中でもかなりかっこいい部類に入るのでしょう。16歳にしてはかなり大人びていますよね!

 

第7位 忍田真史 

出典 ワールドトリガー 第8巻

第7位はノーマルトリガー最強の男、我らが本部長忍田さん!

ボーダー内のノマトリ最強と言われるだけあってその実力は相当なもの。エネドラ戦では戦闘力の高さをこれでもかと見せつけてきました。一見渋い大人の男なのにやんちゃ小僧と呼ばれるギャップがまた良い。沢村さんが惚れるのも良くわかります。

 

第6位 隠岐孝二

出典 ワールドトリガー 第18巻

 

第6位は生駒隊狙撃手、泣きぼくろバイザー隠岐くん!

ランク戦ROUND6で突如現れたダークホース第1号。泣きぼくろがセクシーな彼はしょっちゅう生駒隊のメンバーからイケメンネタでいじられてます。女子と軽々絡むスキルも持ち合わせており、休みの日に連絡が取れなくなる時間があることから彼女持ち疑惑まで浮上。BBFではデータが出ていませんがかなりモテる部類なのでしょう。

 

ワートリイケメンランキング 5位〜1位

それでは、いよいよ待望のトップ5です!

 

第5位 嵐山准

出典 ワールドトリガー 第13巻

 

第5位は嵐山隊隊長、ボーダーの顔嵐山准です!

広報部隊の隊長を務める彼は作者がBBFで言及した公式イケメン枠の1人。明るく誠実な人柄で市民からも慕われています。

爽やかイケメンな彼に心を奪われた読者も多いことでしょう!

 

第4位 二宮匡貴

出典 ワールドトリガー 第22巻

第4位は二宮隊隊長、我らがラスボス二宮さんです!

公式イケメン枠の1人でボーダーでは射手ランク1位ソロランク2位、さらに成績も運動神経も良いという超人っぷり。なのにちょくちょく天然っぷりを見せてくるのがずるいところです。ランク戦編では王者の貫禄とネタ要素で読者の注目をかっさらいました!

 

第3位 王子一彰

出典 ワールドトリガー 第18巻

第3位は王子隊隊長、名は体を表す王子くんです!

ランク戦ROUND6で現れたダークホース第2号。登場前から名前だけでビジュアル面のハードルがかなり上がっていた彼ですが、全読者に「王子だ・・・」と納得させた顔立ちの良さと上品さはなかなかのもの。変な渾名&アイコンはご愛嬌ということで笑

 

第2位 奈良坂透

出典 ワールドトリガー 第14巻

第2位は三輪隊狙撃手、きのこヘア奈良坂くんです!

彼も公式のイケメンの1人。狙撃手ランク2位で長距離スナイプが得意な所もかっこいいですね。那須さんと従姉妹の関係だそうですが、なんて顔面偏差値の高い家系なのでしょうか。BBFでもトップクラスのモテ度を誇っていました。

 

第1位 烏丸京介

出典 ワールドトリガー 第9巻

栄えある第1位は、玉狛第一のもさもさしたイケメン烏丸京介!

そのあまりのイケメンっぷりにボーダー内ではとりまるガールズ(とりまるを好きな女子)が大量発生中。BBFのモテるキャラグラフでも男性キャラトップのモテ度を誇っています。

彼も16歳なのですが、作中の16歳メンバーと比べると年齢相応に見えないくらい大人びていますよね。 ガイストを使うシーンもすごくかっこいいです!

 関連記事 

【ワールドトリガー】烏丸京介は太刀川隊だった!伏線や移籍した理由をまとめてみた - モラトリアム人間。

 

番外編 堤大地

出典 ワールドトリガー 第23巻

番外編としてこの方を。

糸目の彼ですが、作者曰く「開眼するとボーダー内イケメンランキングが変動する」とのこと。実力が未知数すぎて今回はランキングに入れませんでしたが、いつか開眼するシーンが見られることを期待しています! 

 

まとめ

独断と偏見によるワートリイケメンランキングをまとめました。ですが、この記事はあくまで「独断と偏見」なのでこのキャラはもっと上位でいいでしょ!とかあってもいいと思います。ちなみに、BBFの質問コーナーで葦原先生は、イケメンだと意識して描いているキャラクターは「とりまる、奈良坂、嵐山、二宮あたり」と回答していました。

 これからイケメンのキャラクター達がどう活躍していくか楽しみですね!