【ワールドトリガー】雨取麟児の黒幕説とは?考察をまとめてみた

現在ジャンプスクエアで連載中の「ワールドトリガー」。本誌ではランク戦が終わったので、いよいよ遠征に向けて物語が動き出しますね。

 

遠征といえば、近界に密航したと思われる千佳の兄・雨取麟児がいますが、彼には黒幕説が浮上しています。未だ謎の多い彼についての考察をまとめました。

 

 

 

 

千佳と麟児は本当に兄弟なのか?

ワールドトリガーの世界では、兄弟や従兄弟設定のキャラクターが沢山登場します。

 

  1. 嵐山准と小南桐絵
  2. 米屋陽介と宇佐美栞
  3. 奈良坂透と那須
  4. 染井華と三浦雄太

 

 

さて、親戚だらけのボーダーですが、親族関係にある隊員同士は大体顔や雰囲気が似ているんです。

 

 

特にわかりやすい2人を持ってきました。

従兄弟関係の2人ですが、端正な顔だち、そして髪質が似ていますよね。

 

そんな中、麟児と千佳は兄弟に関わらず全くと言っていいほど容姿に共通点がありません。

 

 

f:id:shenosekai:20200926120129j:plain

出典:ワールドトリガー コミックス3巻より

 

ぱっちりした目にまるっとした髪型の千佳と、切れ長の目にさらさらヘアの麟児。他の兄弟や従兄弟のキャラクターと比較してもあまりにも似ていません。

 

さらに、「わたしの・・・兄さん」と、兄だという前に少し言い淀んでいる描写があります。考え過ぎかもしれませんが、これも麟児を兄だと言うことに何か抵抗があったのかもしれない・・・と予想できますね。

 

これらのことから、「千佳と麟児は兄弟ではないのでは?」と推測されています。

 

千佳の麟児に対する「兄にならそういうことが出来ます」発言 

106話の二宮が千佳と修に麟児のことを尋ねるシーンでは、

「鳩原密航の協力者が誰か知りたい」という二宮に対して、千佳は

 

「それはきっと兄だと思います」「兄にならそういうことが出来ます」 

 

と答えます。

 

・・・普通、中学2年生の千佳に重要規律違反を計画できるだけの能力があるなんて言われますか?

この千佳のセリフを機に、麟児が黒幕ではないか?と考え出した人も多かったようです。

 

また、「そういうことができる」というセリフから、麟児が何かしらのサイドエフェクトを持っているのでは?という考察もありますが、まだ推測の域を出ていません。

 

兄の話題を出さない千佳

さらに、21巻の千佳が自身の心情を暴露するシーンでは、幼い頃トリオン兵に襲われたことに関して

 

「お父さんもお母さんも・・・クラスのみんなも 言っても信じてもらえなくて・・・ ひとりだけ信じてくれた友達がいて 青葉ちゃんっていう子で・・・」

 

ここで、家族であるはずの兄に関する言及がないことが少し引っかかります。

 

青葉ちゃんの話まで出てきているのになぜ兄の話が出てこないのでしょうか?

 

もしかしたら、この事件の当時はまだ家族じゃなかったとか、それとも記憶が捏造されているとか・・・推測の域を出ませんが怪しいことに違いありません。

 

まとめ

いかがでしたか。いかにも黒幕感を漂わせている麟児ですが 、どの考察も推測の域を出ていません。今後物語は大きく動き出すと思うので、これから謎が明らかになればいいですね!

 

関連記事

shenosekai.hateblo.jp